QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
はぢめ
はぢめ
たのしい・わらえる・おもしろい事大好き♪
からだやしぜん、こどもに優しい生活大好き♪
たまにはちゃんとした事も言いながら生きていますヽ(゚-、゚)ノ ウケケ♪
オーナーへメッセージ

2009年02月25日

ジンジャークッキー♪レシピ

先日アップしたジンジャークッキーのレシピを

知りたいキラキラ

という方が続出!!(^^)しましたので、
レシピをご紹介させていただきます。

伝授してくれたのは、ブログにも遊びに来てくれてる
きょうまほちゃんハート

なにせ、お料理が大好きで、
彼女の手料理や手作りおやつを毎日食べてるご家族が
うらやましい限りのまるです。


では、本題に・・・





クッキージンジャークッキークッキー

材料: 無塩バター60g、砂糖(きび)50g、薄力粉120g、
     しょうが汁大さじ2、シナモンパウダー適量、


作り方: バターをやわらかくなるまでねる。
      砂糖を入れて、しっかりすり混ぜる。
      しょうが汁・シナモンパウダーを入れて、
      ふるった小麦粉を入れる。
      ゴムべらでまとまるまで混ぜる。
      できた生地をラップに包んで、
      冷蔵庫で30分ほど休ませる。
      生地を5ミリほどに伸ばし、好きな型で抜く。
      170~180度に予熱したオーブンで
      13~15分焼いて、出来上がり~♪




卵を入れないからか、食感がさくさくして、
やめられない~、とまらない~・・・
ご用心を!



近頃、近所の娘さんに刺激されて、
ちょくちょくお菓子を作ったりしてる私です。
今日は、ココアケーキチョコ入り♪


ジンジャークッキー♪レシピ

基本的に、まぜて焼けば出来るもののみですが、
作ったことに、満足なまるでした。
      




えこはぢめ◎まる


同じカテゴリー(はぢめ的情報)の記事画像
やまけんさん来まる宅♪
りんごのお砂糖煮♪
あったか靴下。
あけましては 湯たんぽデス
燃えてるね、八代♪
朝からねったくり♪
同じカテゴリー(はぢめ的情報)の記事
 やまけんさん来まる宅♪ (2009-02-22 14:22)
 りんごのお砂糖煮♪ (2009-02-01 10:07)
 あったか靴下。 (2009-01-09 09:00)
 あけましては 湯たんぽデス (2009-01-08 09:00)
 燃えてるね、八代♪ (2008-11-08 11:47)
 朝からねったくり♪ (2008-11-05 07:52)
Posted by はぢめ at 11:28
Comments(4)はぢめ的情報
この記事へのコメント
おちびの卵アレルギーで開発したクッキーだけど、みんながレシピを聞いてくれて嬉しい限り(*^o^*)

まるちゃんのケーキも食べたいよ♪
スイーツ持ち寄り会しますか!! また、ベーグル焼いちゃうよ(^O^)
Posted by きょうまほ at 2009年02月25日 13:39
まるさん!
早速レシピアップありがとです!!
よ~~し!作っちゃお☆
Posted by さおりんさおりん at 2009年02月25日 22:45
きょうまほちゃん♪

これはねぇ。。。
私の友達も、病みつきになってたよ(^^)
ありがたいレシピを教えてくれて、
本当にありがとうね♪


さおりん♪

夜中にぼりぼりぼりぼり、
止まらなくならないようにご注意を!!
シナモン、多めに入れると、
幸せ気分になるよーーー(^^)
Posted by まる at 2009年02月26日 00:37
うまそぉ・・・・・。
先日、大学入学と同時に買ったオーブンレンジが、オーブン機能はあまり使ったことなかったからわからないけど、電子レンジの機能がダメになり・・・・・・新しいやつに買い替えたばかり!

食欲爆発の今日この頃。
お菓子などせっせと焼いて、ガブガブ食べてやろうと思います。

なんか、おいしいお菓子作ったって記事アップする時は、もれなくレシピも載せてくださいいね~。

食べ盛りにんぷより。
Posted by じゅんきち at 2009年03月02日 15:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。